

誇り高きレッドスター

先日、阪神タイガースの赤星憲広外野手の突然の引退発表がありました。 

正直、びっくりですね。

首が悪いとは聞いていたもののまさかここまで酷いとは。


俊足巧打の一番バッター。ベイスターズも彼にはずいぶん苦しめられた。私もこういう一番バッターをがいればと常に思っていた。 
全力プレーこそ赤星。ファンはそういう姿に魅了されたに違いない。 

タイガースの歴史に足跡を残したであろう彼を讃えたいと思う。 

赤星選手、本当にお疲れさまでしたm(__)m

やるべきことをしっかりやる。

今日時間があったので、クライマックスシリーズ・パ イーグルス対ホークスを途中まで見てました。

シーズン最後に最近調子を落とす癖のあるホークスがそのままシリーズに入ってしまったような試合展開でした。
そして、イーグルスも野村野球の集大成を!という意気込みが十分伝わってきました。 
イーグルスを見て感じたのは各選手が自分の役割をしっかり認識していることですね。

最高の結果が出なくても、最低限出来ることをしっかりこなす。この辺がイーグルス躍進の一つだと思います。
得点圏にランナーがいてヒットが打てなくても、三塁に進めるバッティングをする。
ピッチャーはランナー三塁を嫌がります。例え、点に繋がらなくても、如何に相手を嫌がらせるか?を考え実行する。ノムさんが言い続けてきた無形の力というのはこういうことを言うのでしょう。 

相変わらず来季の構想も見えないベイスターズも、素材は良いものが揃いつつあります。ただ、この惨敗を繰り返す原因は、フロントだけでない。選手達がそこまでの意識が無い。チームとして成り立っていないことも一因でしょう。

如何に、戦うチームになれるか?勝つために何をすべきか?上に言われるがままでは何も変わらない。自分達が変わらなければ。

一部の選手からも聞こえますが、悔しい、悔しいだけではダメ。これくらいやればいいやではダメ。

本気で死に物狂いでやってるか?自分を追い込んでやっているか?自分の胸に常に問いながらやっていって欲しいと思います。

今日の試合を見ていて、そんなこと思いましたね。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
