

広島東洋10回戦 ~勝負は紙一重~

昨日の勝利で波に乗っていきたいベイスターズ。

今日の先発は、復帰後勝利の無い寺原。

エース候補の彼がチームをさらに勢いづけて欲しいところだ。


まず、村田さんのホームランから始まった今日の試合。フォアボール絡みの一発だっただけに大きかった。

まして、連勝中だっただけにこれで自分達のペースに乗ることが出来た。

逆にカープはこの2点が重くのしかかる。

寺原も抜群に良いようには見えなかったが、調子の良くない相手でもあのようなピッチングが出来たことは収穫か。審判にもだいぶ救われていたが。。

ただ、あそこまでいったら完封してほしかった。

高望みをしてはいけないが、あそこで完封できないのが、寺原のまだまだのところ。他チームでエースと呼ばれる人間はああいう場面で完封まで持っていくだろう。

でもナイスピッチングには変わりない。中継ぎも休めることができたのが大きい。彼が常時これぐらい投げてくれれば・・・。

今日の一番のサプライズは佐伯さんのホームスチールでしょう。何年ぶりだ?このチームでホームスチールなんて???しかも佐伯さん。びっくりしましたね。

若いバッテリーと三塁が外国人。カウントもカウントだけにサインだとしたらかなり勇気のあるベンチワーク。成功したから良いものの失敗したら流れはもしかしたら違う方向に行ったかもしれない。3連勝の余裕だろうか?

そして、試合を決めたジョンソンの3ランホームラン。

彼は代打だと、必ずと言っていいほど初球から積極的に振っていく。

そこに打てる絶好球がくればあそこまでの打球が打てるバッターだ。

先発の時と代打の時でここまで変わるバッターも珍しいが、代打の方が怖さを感じるので当分代打ですね。

これで2年ぶりの4連勝。去年は一度も無かったんですね。

私は、このチームはまだまだ勝って兜の緒を締めろというチーム状況ではないと思う。

どんどん調子に乗ってしまえばいい。そこでまた問題が出れば考えればいい。自分達のペースで野球が出来る喜び、楽しさを思う存分経験して欲しい。

負ける状態が続くこともあるだろう。その時に今の気持ちを思い出せれば、そこでまた一歩前進。

さぁ、明日明日。気持ちを切り替えていこう!

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
