スポンサーサイト


広島東洋5回戦 ~苦手意識~


昨日で対カープ戦が去年から10連敗。

そんなに苦手意識など無いと思うんだけど、なんだかんだで負けている感じ。
今日の試合こそ、先発が試合を作り、しっかり打線を繋げていきたい。
先発は大輔さん。

初球を完璧に捉えられあっという間にスタンドへ。
ここからよく3点で抑えたと思う。今、思うとあれ以上取られたら反撃の芽も出なかったんだろう。

2回まで篠田を捉えらきれなかったが、3回に久しぶりに打線が繋がった。

繋いでいく意識。

好球必打。

久々に見れた気がする。

起用に応えた一輝さんのタイムリー、決勝打の村田さんのタイムリーはチーム一丸が出たものでしょう。

しかし、課題も山積み。

相変わらずの中継ぎフル回転が気になるし、積極的走塁の弊害がチラチラ見えている。

でも、勝ったことは何よりの薬と信じて、明日からも戦っていって欲しい。


明日は、私は観戦せず、宮島などの観光。

勝ち運は残してきたから頑張ってくれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ

こんばんは!!よっしー!!

よっしーが観戦した試合も突っ込みどころ満載でしたね。
勝つには待ちましたが、疲れた試合でした。
《ちなみにネットで見られたんですよね。》
大輔さんがKOして、眞下くんがロングリリーフで好投したのは、
今後に向けても大きかったですが、
中10日の調整は大輔さん自身も好まない中での抹消というのは
いただけません。

そして積極走塁の問題ですが、盗塁とエンドランがとにかく少ないんですよね。
今日は省吾くんの完璧な投球とそれを引き出して、
結晶タイムリーを打った細山田くんに尽きますが、
盗塁とエンドランが出来る場面が何度かありながら、
それをせずに終わっちゃいましたから。今日の久保くんなら、
もっと点を取れたんじゃないかと思います。

昨日は昨日で、ハミルトンが先発をせざるを得ない状況でしたが、
ファームで先発調整をさせていた阿斗里くんを昇格させたのなら、
阿斗里くんを先発させて欲しかったですね。
最初にセットアッパーで試運転させて次は先発というのは、
阿斗里くんはいらないはずですし。中途半端な起用は
阿斗里くんが混乱するので、止めて欲しいです。

勝ちグセ!

ふうちゃん、こんばんは!

広島はカープの街って感じで圧倒されたというより羨ましささえ感じました。 横浜もああなって欲しいと思うんですが、首都圏にある以上あのような地域密着は難しいかもしれません。とにかくみんなカープが好き、カープが好きであればOK。街中でユニフォームを着ていても何の違和感もない。三日間の滞在でしたが有意義な時間でした。


さてさて、昨日は山本さんのナイスピッチングでタイガースに快勝でした。まったく試合は見れませんでしたが、彼の真骨頂だったようですね。

そして、今日の試合。やりましたね!内藤が!

飛び飛びで見れたので、試合感想を後でアップしようと思います。

横浜

こんばんは!!よっしー!!

カープの場合、マツダZOOMZOOMスタジアムも
市民主導で動き、市民で支えていこうと常に
やって取り組んできているのが大きいと思います。
横浜の場合、首都圏云々ではなくて、その動きを
今までしてこなかったのが大きいですから。
ただ今年は、ここまでスタジアムの観客数や
周辺地域の様子もそうですが、少しずつ取り組み始めた
地域密着のカタチが見え始めているように感じます。
震災で一時期中華街に暗い影が見え始めていましたが、
今は元に戻ってきていますし、これからもいろいろ
取り組むそうですからね。まだまだこれからですね。
カープのようになっていくのは。ただ相変わらず県央地域は、
ベイスターズのキャップをかぶった子どもも大人もいっぱいですから。
地盤はあるんですよ。しっかりと。

それから昨日は、省吾くんは言うことなし、そして細山田くんの
リードもすばらしかったですね。バッティングも良かったですが。
呼吸がよく合っていて、投げやすそうでした。
真吾が色々アドバイスもしたそうなんですが。

今日は雄太くんですね。興奮振りがもうよっしーの内藤が!で
分かります。(笑)試合乾燥の記事のアップ、お待ちしています。

スタジアム

ふうちゃん、こんにちは☆☆

横浜は去年の騒動が良いきっかけになってくれると良いですね。
開幕戦も平日なのにあれだけの人来てくれた。営業努力だと思いますが、まだまだ開拓の余地があることがわかったわけですし、仰るようにこれからですね。

ベイスターズを応援したい。ベイスターズは地域の誇りだ!そう思える人をたくさん作れば、みんな球場に足運びますよ。

後、ハードであるハマスタの環境もまだまだ改善の余地があるでしょう。

スタジアムに来て野球が楽しみに来る人以外にも、屋外で飲食するのが楽しみに来る人、仲間同士で和気あいあいではしゃぎに来る人、色んなファンがいます。フード面や席のバリエーションなどもう少し工夫できないものですかね。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
