スポンサーサイト


がんばろう東日本

今日は横浜スタジアムで開催されたチャリティーマッチ、ベイスターズ対タイガース戦を観戦してきました。

試合内容はベイスターズの良いところばかりが目立ちました。去年とは違うぞ!そんな場面が多々見られ、今季の戦いに希望がファンには持てたのではないでしょうか。

しかし、こうしてる間にも普段の生活とは違う苦しい環境の中一生懸命生きている人達がいると思うと、野球をぼんやり見るなんて行為は間違っているのかもしれない。

そんな気持ちが心に残りながらの観戦でした。

プロ野球界に出来る事はあらゆる面で復興に尽力しファンに希望と勇気を与え続けることでしょう。

今日も何度か、頑張れ!東北の言葉が応援に混じり聞こえましたが、その声は被災地の方に届くはずです。

今こそ、日本が一つになるとき。私もこれからも出来る事に全力で取り組んでいこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

こんばんは!!よっしー!!

東日本大震災の被害の甚大さ、
復興の難しさ、原発の問題、
いろんなことがあるので、なかなかわくわくした気分に
なれないのかもしれませんが、
過剰な自粛が、かえって二次災害を引き起こしている現実、
経済を冷え込ましている現実があるので、それは変えないと。
真の復興にはつながりませんから。風評被害もそうですね。

被災地の方たちは、野球を直に見たくても
なかなか見られない。だからこそ、被災地のファンの方たちの分も
想いも大切にして、しっかり見て応援しないと。託されているわけですから。

ベイスターズのほうは、平日デーゲームが増えることで、
中華街や商店街と協力して取り組もうとしていますし、
どうやら横浜市営地下鉄とも年間を通じてコラボしそうですね。
他にも昼間の集客のために、あるいは女性ファンに
足を運んでもらうためにいろいろ割引チケット、
お得チケット等も考えているようなので、それは、
いろいろすぐには無理でも後に生きてくると思います。
地域もいろいろ協力的になっていますから。
身売り問題と震災のことで、球団も地域も1つになろうと
しているのが伝わってくるので、僕は素直に応援しますよ。
それが僕の出来ること、すべきことの1つですから。

ちなみに欽ちゃんは、去年、ゴールデンゴールズの
監督を退任された際、ニッポン放送の番組に出ましたが、
そのときに、『次は横浜を元気にしないと!僕は、
神奈川県民だもの!やれることはやるよ!』って
仰っていたので、そのラブコールが球団にも届いたんだと思います。

それから開幕は省吾くんで間違いなさそうです。
制球力がいいピッチャーなので、大崩はしないですし、
あとは打線がしっかりつないでいかないと。
今年も評論家のみなさんはダントツの最下位予想ですが、
それを裏切りましょう。今年こそ!

No title

ふうちゃん、こんばんは☆

野球を見たくても見られない方達がいる。野球が見れるだけでも幸せなんですよね。今日の開幕戦も多くのファンが来場していました。

中華街とのコラボもおもしろいし、アイデアがドンドン出てくるのはいいことですね。

ハマスタに行くと何かおもしろいことがある。みんなにそう思わせるような企画をこれからも期待したいと思います。

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
