スポンサーサイト


覚悟

まず初めに。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
一日も早い、復旧、復興されますようお祈り申し上げます。

私たちに出来ることは復興を支援していくことしか出来ません。一人一人が可能な限り協力していけば必ず乗り越えられると信じ、今こそ日本人の底力を見せようではありませんか!

朝から、スーパー・ガソリンスタンドに並んでいる人を見るたびに残念な気持ちになります。
並んでいる人も必要最低限で良い、極力、東北地方にと言う気持ちを持っている人がほとんどだと思いますが…。

何が無い、停電だ、不便だ。それを被災された方を前にして言えますか?

モラルのなさがここまで来たかと残念でなりません。

また、プロ野球の開幕問題など言語道断。絶対に延期すべきです。
勇気と希望を与えるのが、目的なら、収入を全額チャリティーに出来ますか?
所詮、延期による費用の負担が嫌だからというのが、理由でしょう。

今、プロ野球界に出来ることは、野球ではないということを分かってほしい。

今年、NPBが掲げたスローガンは『覚悟』だったはず。

その意味をもう一度、自問自答して欲しい。

そうすれば自ずと道は決まるはず。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局

こんばんは!!よっしー!!

節電、節水、買い占めもしない!いろいろすべきこと、
できることをしっかりやっていますよ。
計画節電は2回ありましたが、まだこっちはやるべきだと思うぐらいです。
被害も出なかったですし。

スーパーの買い占めは少し落ち着きつつありますが、
ガソリンスタンドは相変わらずですね。本当に必要な人だけ
入れるようにしてもらわないと。地元でも大渋滞の原因になっていて、
オマケに住宅の出入り口をふさいで止めちゃっているので、
苦情まで出ちゃってます。寂しい限りですね。自分だけよければそれで
良いんでしょうかね?

プロ野球は、セントラルは29日(火)に結局、延期になりましたが、
結局パシフィックと足並みは揃わず。選手会とファンの意向は
ほとんど反映されずですね。寂しい限りです。

ベイスターズは、良いチャリティー活動を始めただけに、
それを無駄にしたくないです。

ふうちゃん、おはようございます。

東北・関東大震災で被災に遭われた方に比べれば、大したことないのですが、私もあの日は会社から帰れなく、真っ暗で毛布に包まりながら一夜を過ごしました。
サンドウィッチマンの伊達みきおさんのブログを見ていると涙が出てきます。自ら被災に遭われながら、実情を伝えてくれる姿には頭が下がる思いです。

私の地元も買い占め、ガソリンスタンドの渋滞がまだ続いています。

しかも、エンジンをつけっぱなし。。

悲しくなりましたね。

昨日も駅前で大学生が募金活動をしていました。

聞くところによると、被災地出身とのこと。

私に出来ることはこれぐらいしかないのか?と考えつつも募金をさせて頂きました。


さて、4日間の延期、パリーグと足並みを揃えないセリーグも何を考えているんだか。

所詮、某球団中心のリーグ構造は変わっていないのですね。

週べのコラムに開幕問題が書かれていましたが、私もあの意見に賛成です。

観戦引換券があるので、今日、スカスタのファームの試合を観戦してきます。

色々と思うこと、当日の様子などブログにアップしようと思います。

今、出来ること

こんばんは!!よっしー!!

Twitterでもついさっきまで野球ファンでない子が、
貴重な意見をくれましたが、ファンの反対がまだ
根強いので、すんなりとはいかない気がします。

サンドウィッチマンの伊達くんのブログは、
僕も見ました。テレビでの実情を伝えた様子も見ましたが、
すごくもどかしい想いをしているなと思いました。
まだ一部しか伝わっていないんですよ。実際。
茨城や栃木でもかなり被害が大きい地域があったり、
報道されていない地域も惨状が・・・。
物取りや避難所で生活されている方たち同士のトラブルも
多きなってきたそうで。本当にマスコミにはしっかりして欲しいし、
僕は僕ですべきことを今後も続けます。

ガソリンもマイカーはもう少ししないと入れるようですが、
ギリギリまでがんばりますよ。
買い占めというかガソリン渋滞、今日も朝はあったので。
即売り切れになったにもかかわらず。
どうもまだチョイいれが多そうですね。

募金活動は地元も地元の少年サッカークラブや
野球クラブの子たちを中心に、動いています。
しっかり協力してきましたが、ネットでもいろいろ
募金が出来るので、そっちも続けています。
節電と節水、買い占めをしないもそうですが、
先にも書いたようにしっかり出来ることをしたいと思います。

横須賀スタジアムのファームの試合で気がついたこと、
いろいろ時間があるときに綴ってくださいね。

ふうちゃん、おはようございます。

昨日、ブログをアップしようと思いましたが、寝てしまいました。

試合内容等は後程アップしたいと思います。

そうですね。私たちに出来ることを継続していくこと。これが、大事ですね。

ヤシマ作戦、ウエシマ作戦とネットでは広がりを見せているようですが、若い世代にこういう動きがあると嬉しいです。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
