

読売13回戦 ~うちも苦しいが、ジャイアンツも苦しい~

28年ぶりに対ドラゴンズ戦8連敗を喫したベイスターズ。

何が悪い、誰が悪いというのではなく、根本的な問題が横たわっている。

今すぐ変えるのは無理であるし、変えられるわけがない。

今出来ることは目先のゲームに集中し取り組んでいくこと。

闘争心を持って、ゲームを取り組んでいけば、その姿勢にファンは共感してくれるはずだ。

これ以上、無気力なゲームを見せてはいけない。

 


先発はウォーランドと東野。

名前を見たら、ジャイアンツの方に分があると思ったが、ミスに乗じたベイスターズとチャンスに攻めきれなかったジャイアンツ。見事に明暗が分かれた。

ウォーランドは相変わらずのピッチング。ジャイアンツ打線に助けられた部分が大きかったし、ナイスピッチングとはお世辞にも言い切れないが、ゲームを壊さず粘り強く投げてくれたことは評価できると思う。

そして、今日の投のヒーローは木塚さんにしたいと思う。あの場面で、よくラミレスをゲッツーに討ち取りましたね。木塚さん、康介さん、真田は本当によく投げてくれています。

バッター陣は、先にも書いたが、相手のミスに乗じて一気呵成にいけましたね。森笠さんもあれぐらい積極的に振っていった方が結果も良いほうにでると思います。うっちーのアクシデントを忘れるぐらいの活躍。この前のカープ戦といい結果を残してくれています。やはりベテランは結果を残して当たり前と思われるだけに、少ないチャンスで大変だと思いますが、これからもどんどん味を見せてほしいですね。

不振だった村田さんにも打点、ホームランが出て、最後には吉村にも一発が出た。エンドランも決まり、攻撃陣は奮起してくれました。この良い流れを続けたいですね。

明日、明後日はうちの2枚看板が登板します。

オールスター前、最後の2つ。いくらKYと言われようとも、うちは勝つしかないんです。どんどん首位いじめしてあげましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
