

東京ヤクルト12回戦 ~やるべきことをしっかりやれば・・・~

今の時期の天気のようになかなかモヤモヤした状態から抜け出せない横浜ベイスターズ。一時期の5連勝が遠い昔に感じる最近の試合展開。

「選手は良くやっている。」

そんな言葉も聞こえてくるが、それだけではプロとしては落第だろう。


今日の試合はやるべきことが良く出来ていたゲームだと思う。

エースが粘り、クリンナップが打てばゲームは勝てるわけだが、そんな試合は何試合もあるわけでない。

やるべきこと。人事を尽くして天命を待つではないが、番長がしっかりバントを決めてその後に金城さんがタイムリーを打ったシーンなんて典型的。

あのように結果がついてくれば、若いチームは自信を持って戦っていける。

同点打を打った細山田も殊勲者の一人。彼にとって一つ一つがいい経験にしなければいけない。あの同点打が試合の流れを大きく変えた。良い自信になればいい。(きっかけは石川のデッドボールだったけど)リード面で四苦八苦だとは思うが、とにかく彼には期待しているので頑張ってほしい。

村田さん、ジョンソンのホームランも見ていてスカッとした。両方とも甘い球ではあったが、完璧なホームランだった。現地の人が羨ましい。

ジョンソンもあの辺のボールは強い。変化球を低めに決められたら、まず打てない。その辺の見極めが出来るようになってくれば率も上がってくると思うのだが・・・。そして甘い球は逃さない。そうなってくれば非常に嫌なバッターになる。また、そうなる可能性は秘めているバッターだと思う。

番長も中継ぎ陣が苦しい中、よく一人で投げてくれました。140球近くになっても粘り強くいけるあの精神力、技術はホント若手のいい見本。教科書はそろっているんだけどなぁ・・・。なかなか後がついてこない。

さぁ、明日は平塚での開催です。大事な大事な県内でのゲームです。現地の方は一人でも多く。そして、多くのファンがいい思いできるように、選手の踏ん張りを期待したいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
