スポンサーサイト


偉大な投手がまた一人…

17日、巨人、阪神で活躍された小林繁さんが急逝されました。


謹んで御冥福をお祈り致します。


70年代、80年代を代表するピッチャー。


そして、プロ野球史に残る出来事で悲劇のエースと呼ばれた小林さん。


当時、物議を呼んだ、その出来事も30年近くも前になる。誰が悪い、彼が悲劇だなんて議論はやぶさかである。そんなこ言っても小林さんは悲しむだけ。


57歳。早すぎます。これからもプロ野球界に無くてはならない人でした。


57歳か。


うちの親父と同じぐらいだ。


良く小林繁に似てるって親戚からも言われてたっけ。


また、一人。偉大な投手が旅立った。


あれぐらい芯がしっかりしてる人間に私もならないといけないな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寂しい

こんばんは!!よっしー!!

小林繁さんの訃報は、本当に嘘でしょって思いました。
とにかくビックリしたのと寂しさでいっぱいです。
前日、イベントに出演したあと、スタッフ会議用に
キャンプのメニューを考えていたという話しを
知っていただけに、まさかと思いました。
何が起こるかわからないからといえばそれまでなんですが、
本当に早すぎます。

空白の1日のことを掘り返すのは、本当に繁さんに
失礼だし、悲しむでしょうね。
ただいろんな面で、繁さんは紳士であるところを
しっかりと見せてくれていたと思います。
繁さんは酒豪なので、それが大きかったのかな・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

よっしーにとっては、お父さまとほぼ同じ年齢で
似ているとなると、なおさら今回の繁さんの訃報は
こたえたんじゃないですか?よっしーも疲れが抜けにくいみたいだし、
身体も心もパンクしないように無理しちゃダメですよ。

自主トレは、どの選手も順調のようですね。
尾花さんも順調のようで。コーチもそれぞれトレーニング等は
しているみたいですよ。
スコアラーとフロントはしていないようですが。
尾花さんと一緒に自主トレをするなんていう選手が1人でも
出てきたら、それはそれで見直すんですけれどね。

そうそう、厚木に、さっちゃんが来たそうですよ。
大輔さんのブログで知りました。大輔さんに差し入れに来たみたいで。
花嫁修業プラス旦那さんの居酒屋の女将修行の真っ最中。
さっちゃんもいわゆる今は自主トレの期間ですね。

ふうちゃん、こんばんは。

何でしょうね。最近、体が変に過敏なんです。今日みたいに気温の変化が大きくなる前日は大抵体調が崩れますね。気を付けないと。

小林さんの訃報は本当に驚きましたし、悲しいですね。
色々な面で格好いい人でした。潔いし、言い訳はしないし。
あの負けん気と男気は今の選手はよく学んで欲しいと思います。プロ野球選手は結果を残すことだけが、自分の言葉として伝えられる手段なんだと。そう思わしてくれる方でしたね。

今のプロ野球界にプレーで語れる選手がどれくらいいるか…。。



さっちゃん、厚木に来たんですね。
大輔さんはさっちゃんを本当に可愛がっていましたし、さっちゃんも大輔さんん尊敬してましたよね。
何かと飲食業の経営は大変ですが、彼女なら大丈夫。持ち前の明るさで旦那さんを支えていけるでしょう。



たぶん

こんばんは!!よっしー!!

身体が過敏になっているのは、おそらく陽気のせいでしょうね。
寒暖の差もありますが、寒暖の差が大きいときは、実は
気圧の差も大きくなっているので、
どうしても身体に異変をきたしやすいです。
お年寄りの方がこういった時期に、急変して亡くなることが多いのは、
寒暖の差だけでなく、気圧の差も大きいんですよね。
僕自身、持病を抱えていることもあり、それがまた気圧の差で
影響が出やすいので、担当の先生に聴いたり、独学で勉強をしました。
いろいろ役に立つことも多いと思いましたし。

繁さんは、本当に急だと思っていたら、体調の異変を
訴えていたようですね。肝機能障害が出ていたみたいで。
お酒はしばらく控えていたようですが、やっぱりお酒好きで
酒豪だったことが、長年蓄積されていたんでしょうね。
ましてや陽気も気圧も差が激しい時期ですから。

繁さん門下生が各球団にいることもあって、
みんななおさらしっかりやらないとという気持ちが出ていますね。
ショックも大きいと思いますが、本当にしっかりやって
天国の繁さんに恩返しをしてほしいです。
直接教わっていない選手ももちろん、男気、負けん気、
そして野球に向かう、取り組む姿勢、学んでほしいです。

大輔さんは、厚木での自主トレが終了しましたね。
さっちゃんは、そのタイミングを計っての差し入れでしょうね。
このあたりはいかにもしっかり4年間オフィシャルレポーターを務めてきた
さっちゃんらしいところでもあり、女将修行の身での心遣い、なかなかですね。
まなちゃんもマイペースで負けるなよ!

それから、スポーツナビ《こちらはケチャップブログに関して》と
スポニチのベイスターズの月別ごとの球団特集記事《コラム》
の中に興味深い記事が出ています。チェックしてみると良いですよ。

こんばんは。

ふうちゃん、こんばんは。

気圧の変化ですか。確かにそれもあるでしょうね。
お年寄りの方も急に亡くなるのもこの時期が多いですしね・・・。
今日も暖かかったですし、明日も昼間までこんな陽気で、
夜からは寒くなるというので、気をつけなければですね。

小林さん、みんなに見送られながら旅立ちましたね。
お酒もほどほどにというのは、私も耳が痛いですが、
飲む人はそのほどほどが難しいんですよね。
一寸先は闇とはよく言ったもので、人間の命の儚さを改めて
感じてしまいました。。。

ファイターズは今年一年小林さんのユニフォームを掲げて戦うようですね。ジャイアンツとタイガースもぜひ追悼試合を行ってほしいと思います。また、当該球団だけでなく、日本プロ野球にとって彼の存在は特別な存在だと思うので、連盟も特別表彰などを提案してもいいのではとも思います。

まなちゃんもコラムを見ている限りしっかりしてますよ。さっちゃんの一年目よりしっかりしてるんじゃないですかね(笑)
さっちゃんもあれこれ言われながら、一生懸命やってきて、あそこまでファンにも選手にも愛されたわけですからね。
まなちゃんもいっぱい色んな経験をしてほしいですね。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
