スポンサーサイト


一味違う??

20100109142211
新年一発目の更新。 


いきなり野球ネタではございません。


今日は東京ドームに来ています。 

ふるさと祭り東京
~日本のまつり・故郷の味~

完全に食物目当てですが、いっぱいありすぎて何が何だかわかりません。 

食べて飲んで幸せな休日であります。 

普段とは違った光景の東京ドーム。 いつかこの席からベイ戦でも見に行きたいものです。 

では、良い三連休を! 

あと、ご成人された方おめでとうございますm(__)m 

自分の成人式は……


……さっ、食べよっかな☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら

こんばんは!!よっしー!!

今回は野球ではなく、『ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~』で
東京ドームに行かれたんですね。
ニュース内での生中継は見ました。産直フェアとか良いですよね。
地元産のものを使わないで調理された惣菜等があったことで、
本当に産直フェアなのかといろいろ物議をかもしたことのある
京王百貨店での産直フェアに入ったことが学生時代にありますよ。
試食をしまくっていました。(笑)

ところで下のレスですみません。
大輔さんが厚木で自主トレをしているのにはチョッとビックリしました。
武治くんの移籍、道哉くんの引退、三橋くんの戦力外《引退をするような
話しが出ていますが》、丈夫さんのスコアラー転身で、
厚木組が今年話しだなと思っていたので。
なんだか沖縄とグアム自主トレ組の若手一部が、厚木に自主的に
参加する話しも出ていますね。いろいろ聴くのではなく、
自分でいいところを盗みたいということで。
本当に大輔さんが目立っていてはダメなので、そういう意識は良いんじゃないですかね?

それから天津への由一さんと三浦さんの派遣ですが、チョッとスカウトが
人材難になりそうなので、招へいしたほうがいいと思いますが、
由一さんは掛け持ちにやる気なので《さすが。(笑)》、この機会に
中国選手の獲得に向けてではなく、中国での野球の発展と
世界的な野球の普及に向けての国際貢献として、
しっかり取り組んで欲しいですね。

あとグローバルワールドシリーズ。WBCとの兼ね合いや他のアジア地区の
チャンピオンやメキシカンリーグなど、他国を置き忘れていいものなのか?
僕はまだ疑問なんですよね。そういう方向に向くのは良いことなんですが、
商業的な面が見えてしまって、まだなんともですね。
あくまで世界の野球発展と普及、野球界全体のレベルアップのためにと
いうのであって欲しいです。

ふうちゃん、こんばんは。

私は無類のお祭り好きでして、特に食に関するイベント事はついつい目がいってしまいますね。
今回も日本全国の郷土料理が楽しめました。毎年やっているようなので、来年もチェックしたいです。
でも、神奈川に関するものがまったくないのも寂しかったですかね。確かに郷土料理でパンチのきくものが少ないのも確かですが、アピールするものはたくさんあるのでなんとかしてもらいたいものです。

選手たちにやらなくては試合に出れない、活躍できないという危機感が広がっているのは良いことでしょう。
教えてくれるのを待っていてもダメ。これも何年も言われていますが、自分からガツガツ行く選手がどれだけいるか。誰だって好き好んで何でもかんでも教えないですよ。同じプロなんだしお互いライバルなわけですから。

世界的な野球の普及。これは各国積極的に取り組んでいかないと。
グローバルワールドシリーズにしても仰るようにどこ向いてこの話が進んでいくのか?ここでしょうね。
自分の国のことばかり考えるのではなく、如何に野球という競技をメジャーにするか?相変わらずその取り組みが遅いというか、本当に取り組んでいるの?って思いますよ。
WBCだってこれからより良いものに洗練していかなければならないわけですし、アメリカや日本がやるべきことはたくさんありますね。
グローバルワールドシリーズはサッカーでいうクラブワールドカップのように。WBCをワールドカップのようにしていくつもりなんでしょうが、まずは底辺拡大が急務でしょう。


神奈川

こんばんは!!よっしー!!

よっしーは無類のお祭り好きだったんですね。チョッと意外。(笑)
神奈川は、物産展とか産直フェアといったものよりも
自分のブログでも取り上げていますが、地産地消の取り組みや
厚木シロコロ・ホルモンをキッカケにして、すっかりB級ご当地グルメが
ある、生まれる地域として注目されています。他にも埼玉県や栃木県、
静岡県、秋田県、岩手県なんかもそうですね。
今年は厚木市で開かれる『B1グランプリ in 厚木』は過去最高の
出展数(現在のところ約30店が出店の見込みで、県内からは
オープン参加の海老名市のご当地グルメ・トン串
《『第1回フードバトル ㏌厚木』でグランプリ》を含む、現在は
5地域7店が出店の見込みのようです。家系ラーメンや
ジャンクフードもそうですが、気軽に誰でも食べられるご当地グルメを
食べられるのが神奈川というイメージがすっかり定着していますね。
《B1グランプリとフードバトル関連、地産地消の取り組みはまたブログで取り上げます。》
郷土料理が全国区でないということではないんですよね。
厚木シロコロ・ホルモンのように自然と口コミのように広がると良いんですけれどね。
川崎餃子や海老名のトン串、鎌倉やきそば、横須賀ネイビーバーガー
あたりは、その要素をたっぷり持っていますね。

自主トレの方は、筒香くんが連日目立っていますが、
本当に補強によって、1番の願いは生え抜きの意識の変化と取り組み、
これが大きな狙いだったので、それが顕著にここまで現れているのは、
良いことですね。仁志さんが『ベイスターズの若手は自主性に欠ける、
言われたことはやるけれど、次へのプラスαがない。』と
よくおっしゃっていましたが、今年はさすがにどの選手も生き残りに
必死にならないといけないので、さすがに危機感を持ったんでしょうね。
本当は補強でなくても自分でがつがついくぐらいじゃなきゃいけないでしょうが、
良くも悪くもベイスターズの選手は大人しすぎたんですよね。
みんながライバル、そこから抜け出すために何をすべきか?
しっかりと高い目標を持って取り組まないと。

世界的な野球の普及は、去年の取り組みの反省をまずしないと。
野球の世界普及に向けて、アフリカや東南アジア方面のために
動いたのは、結局ベイスターズだけだったんですよね。
NPBでさえ、アフリカへといっていながら、具体的なアクションは
起こしませんでしたから。ソフトボールがいろいろ考えながら、
動いているとのではもうすでに差があると思いますよ。
グローバルワールドシリーズとWBCの位置づけもそうですが、
野球の底辺拡大、世界普及のためになにをすべきか?
しっかりとNPBが動かないと。ベイスターズが中国にまず
野球アカデミーを創設することで、動き始めていますが、
ベイスターズでは、道具の供給や年に2回程度にコーチングを
行っているタイでも考えていますからね。
赤字だから動けないではなく、先を見据えてこういう動きを
して欲しいです。他球団もメジャーも。
この動きは、以前からベイスターズファンとしては誇れることだと
思っていますからね。

ふうちゃん、こんばんは。

野球以外に何が趣味と言われたら、[食]になりますかね。最近は色々と食べ過ぎていますので、エンゲル係数の高さが気になるところです。。
確かに。厚木シロコロホルモンや横須賀ネイビーバーガー。神奈川にもおもしろい名物がどんどん出てきましたよね。今年は厚木でB-1グランプリが開催されますね。ぜひぜひ行かなくては。海老名のトン串も気になりますね。。
地産地消のブログのアップ楽しみにしてます。


筒香はどうしても注目されてしまいますが、思っていたよりも意識は高いですね。ゲームだあCDだと持ち込む選手が多い中、バットを何種類か持ってきたなんてニュースがありました。良いんじゃないでしょうか。野球に入りすぎて気分転換をできないのも不味いですが、若いうちは野球だけを考えるという環境のほうが良いですよ。
最近、イチローさんや松井秀さんの若い映像を見ましたが、どんなに名選手でも若いときはあったし、みん苦労してあそこまでの選手になったんです。
何事も最初が肝心。某球団の某選手ようにいつまでもカタチばかり気にしているような選手にはなってほしくないですね。

もう本当に仰るとおり。うちの若手の意識の低さ、プラスアルファの無さ、現状満足してしまう弱さ。若いうちから落ち着きすぎなんですよね。
若いんだからガツガツいかないと。やりすぎて失敗してしまうぐらいにならないと。
ようやく危機感を持ってくれたようですが、遅いぐらいですよ。

マスコミももっと野球の世界普及について論じるべきでしょう。シーズンの内容だけでなく、WBCの時だけ盛り上がって、後は知らない。マスコミの責務は大きいですよ。
ベイスターズが取り組んでいることを報じて欲しいし、日本野球界全体がそういう気運にならなければ。
いつまで経ってもオリンピックに野球など復活しませんよ。

野球漬け

こんばんは!!よっしー!!

『B-1グランプリ in 厚木』は僕も行く予定です。
会場が会場だけに、大混乱が必至の状況なので、
心配な面もかなりあるんですが・・・。
何しろ鮎まつりでさえ、大渋滞になりますからね。

筒香くんは、本当に良いですね。目標も意識も高いのは、
今から頼もしさを感じます。
CDやゲームを持ち込むことが一概に悪いとも思わないですが、
それぐらい意識を高く、野球漬けにするぞという姿勢が欲しいですね。
ただ、まなカフェや新聞やラジオ等のルーキーのコメントを聴いていると、
今年のルーキーもなかなかだと思いますよ。
ちゃんとまず野球で結果と内容を残してからという意識をもって
入寮もして、合同自主トレにも臨んでいますし。
意外だったのは、福田くんが結構みんなを引っ張っているんですよね。
おとなしそうなイメージが強かったんですが、彼は、加賀くんと共に、
投手陣にも他の若手選手陣にも良い影響をもたらしてくれそうな気がします。

若手の意識とプラスαのなさは、若松さんも江本さんも結構おっしゃっていたんですよね。
仁志さんも含めて、いろいろ考えてくれているからおっしゃってくれている、
何も言われなくなったらそこで終わっちゃいますかlら。
本当に某球団の某選手のようになったら先が見えちゃいますよ。
修や一也くんも危機感が強いし目標も高い今年です。うっちーも
いろいろ言われますが、目標を高く置いているわけですし、
ひえー高い目標だなぁなんて圧倒されないで、それなら自分はもっと
上を目指すぐらいになって欲しいです。そういった点では去年のルーキー勢が
なかなか今年は面白いことになりそうな気がしています。
あとは結婚した雄太くんや開花しつつある下園くんも。

野球の国際化は、おっしゃるとおり、マスコミの取り上げ方も大切ですね。
WBCやイチローさんや松井くんなどのメジャー選手を取り上げれば
それで良いってもんじゃないですから。
良くも悪くもマスコミの取り上げ方によって、今後の野球界の取り組みへの
影響も出てきますから。ベイスターズの取り組みが、記事にして数行なんて
絶対にしてはいけないと思います。
グローバルワールドシリーズも好意的なものでなく、問題は山積みだということも
しっかりとマスコミが追求していかないと。

ふうちゃん、こんばんは。

前にもちょっとお話したことがあるかと思いますが、小さい頃はよくソフトボールで県央地区、特に厚木にはよく行ったんですよね。最近はまったくご無沙汰になってしまって、夏の県予選で伊勢原に行ったぐらいですかね。鮎まつりとか毎年行こうとは思うんですが、よこすか開国祭と重なることが多く、行けずじまいです。今年はちょこちょこ出没したいですね。

昨日はまなカフェに毎年恒例の塚山公園の山登りがアップされてましたね。私も何回かダッシュして上がったことあるんですが、あれはかなりきついですよ。横須賀はああいうところが多いので自主トレには最適かもしれません(笑)

ところで、プロ野球の自主トレは温暖なとこでが何かルールみたいになってますが、わざわざ金をかけてまで遠くまで行く必要ありますかね。
怪我持ちやベテランは温暖なところからスタートする理由はわかりますが、元気な連中は寒空で徐々に体を慣らしていくほうが良いと思うんですよね。暖かいと自分でセーブしないと必要以上に動けてしまうこともあるでしょうし。要はキャンプが始まったら動ける状態にしておけばいいんですよ。最も中堅やベテランと一緒に行う者が多いからなんでしょうけど。

仰るとおり。若手は、というかうちの選手たちは言われているうちが花だと思わないと。これは二人で何回言ったかわかりませんね。言われなくなってしまったらおしまいです。なんで自分が言われているのか?ただツンとした態度を取って何もやらないんではなくて、言われるからには理由がある。そこを改善しょう、もっとこうしよう。そういうのがほしいですよ。
はなっから諦めるのは簡単。誰でも出来ます。うちの選手は良い意味でも悪い意味でも頭の良い選手が多いですから、ちょっとしたことで大きく変わるでしょうね。
その辺が徐々に変わってきているのが嬉しいです。後は継続していくこと。

そうでした!

こんばんは!!よっしー!!

そうでしたね。ソフトボールで厚木方面に来たことがあるって
言っていましたね。
鮎まつりは、何度か行っていますが、毎回大変です。(笑)
車で行ってもバスで行っても当日は、バス通りが歩行者天国になるために、
普段通れる道が通れず、別ルート。当然、そこに集中するので、
全く動けなくて。歩いて帰った方が早いんじゃないかと思ったことが何度あるか・・・。(笑)
今は、花火がメインで、前日の夜は、前夜祭ライブが恒例になっていますが、
前は出店も多くて、手作り感ももっと強かったので、そのあたりが、
少し変わってきちゃったのは残念ですね。出店は不況の影響なども大きいんですが。
僕も時期的に毎年、いろいろ重なるんですよね。今年もどうなるか分かりませんが、
行けたら行きたいですね。

塚山公園の山登りは、つくづく『ベイスターズくらぶ』があれば、もっと盛り上がるのにと
思いました。キツさはまなカフェの様子を見ても、さちこカフェ、以前の『ベイスターズくらぶ』を
見ていて十分分かります。(笑)僕は、おそらく途中でダウンでしょう。(爆)
でも確かに横須賀は、坂も山登りが出来るような場所も多いですよね。
本当に自主トレでもっと活用してもいいと思います。
厚木もそうですが、地元も含めて、周辺は、自主トレが出来る球場が
結構ありますし、厚木組が毎回行ってきた大山の山登りのほか、
厚木、清川、愛川をまたいで仏果山や経ヶ岳、鳶尾山、そして、
『あっぱれ!かながわ大行進!』の音声スタッフの某氏が、
半月板を損傷した伝説の!?長い急階段がある八菅山(笑)もあるので、
もっと活用して欲しいですね。地元まで自主トレで活用していただいたのは、
由一さんと大川さん、最近では丈夫さんと武治くん、木塚くんの3人だけですからね。
ゴルフでは、オフの間に結構来ているんですから。
けがの防止《特に筋肉系》のために、南国の温暖な場所での自主トレが
すっかり定着していますが、確かに僕も寒空で自分でコントロールしながら、
慣らしてやるのは良いと思います。基本のメニューは、元々トレーナーさんと
コーチ陣と相談しながら、ここに作っているわけですしね。

主力やベテラン勢から盗むところは盗んで、後は自立。自主性を重んじて、
大輔さんのように、自分でいろいろ若手でもうゲームに結構で続けている
選手はやっていかないと。本当にそういう点では、ものすごく危機感を感じている
高森くんや雄太くん、一也くんはいろんな取り組みでも姿勢でもそれが見えていますもんね。
《雄太くんの場合は、守るべき人がいるというのも大きいですね。》
雄も一時期、大丈夫か?と思うぐらいでしたが、変わってきているのは確かですし、
自然と上の3人に引っ張られるかのように、梶谷くんや黒羽根くん、
そして真吾にも自覚と危機感が芽生え始めていますから・・・。今のベイスターズ、
こういうサイクルはすごく大切なので、これをどれだけ今後に結び付けていけるか?
他の選手も流れに乗れるか?それにかかってきますね。

祝!

ふうちゃん、こんばんは☆

あつぎ鮎祭りは県内屈指の花火大会として有名になりましたよね。私も花火のイメージが強いです。
ああいうとこ行くと、屋台でついつい買っちゃうのが悪い癖です(苦笑)それが楽しみではあるんですが。

そうですよ。県内には自主トレにぴったりのところがいっぱいあるんですよ。
県内でやれば、近くに来ると知ったファンが押し寄せて来るから遠くでやる選手が多いんですかね。
プロ野球選手が近くに来て練習しているのを見たら、子供たちは喜ぶだろうし、もしかしたらそれがきっかけで野球を、ベイスターズを好きになる人が出てくるかもしれない。
まぁ、そこまで考える必要はないと言われればそれまでですが、プロってそういうのが大事だと思うんですよね。

内藤も結婚して守るべきものが出来たので、一層やる気になるでしょうね。
根は真面目で素直ですから、どう成長していくか。楽しみですね。去年とはまた違った彼を見れるのが。

そして、うっちー。予想以上に早いスピード婚になりましたね。
世間から注目されて、色々と大変だったでしょうが、うっちーは本当に何度も言いますが成長しましたね。今年が最高のシーズンとなるよう彼女との結婚式を最高のカタチにするためにも頑張ってほしいです。


祝!

こんばんは!!よっしー!!

不況の影響から、規模が縮小されたり、中止になったりしている花火大会の中で、
厚木のあゆ祭りの花火大会は、毎年10,000発ですからね。
本当に県内屈指です。2番目が8,000発の地元も協賛していて、
相模川で行っている相模原納涼花火大会なので、
こういう面でも恵まれていますね。自分は。
今は打ち上げの角度が少し下流になったので、
家からだと大玉と尺玉ぐらいしか見えなくなりましたが、
以前の打ち上げ場所だと家の2階は特等席でしたから。
厚木の花火大会も見えますよ。
でも僕は厚木のあゆ祭りは、おみこしと出店の方が印象深いんですよね。
骨董品や著名人のカレンダー、プロマイド《今は著作権や肖像権の問題上、
違法性の強いものは当然販売禁止ですが。》、スーパーボールすくい。
一時期、毎年のようにチェックしていました。

サッカーの方で、県内でもワールドカップのベースキャンプ地に立候補が
相次いでいますが、それだけ環境に恵まれているんですよね。
直くんが八王子で自主トレを行っていますが、相模原でもベイスターズ、
シーレックスがお世話になっている相模原市立相模原球場と横山球場がありますし、
地元は、去年ではなくて、その前の横浜で卓球の世界選手権の前の
日本代表チームの合宿地として体育館と周辺地域が利用されたり、
柔道の代表チームの強化合宿や大学のいろんなスポーツの強化合宿でも使われています。
平塚球場、中井町立野球場や秦野球場でも大学の日本代表の合宿地や
県内にキャンパスを置いている大学のスポーツの合宿として使われているのは
言うまでもなく、海老名も海老名球場、大和も大和引地台球場と近くには
スポーツセンターもある。藤沢も藤沢八部球場がありますし、湘南の海と山とも
近いので、本当に県内は東部も西部も共に環境に恵まれていると思います。
地元の子たちは、シーレックスの公式戦の再開を願っている子たちも多いので、
公式戦が無理なら、合宿だけでもきてくれるとありがたいですよ。
厚木で行った野球教室、大輔さんの自主トレにも地元から子どもたちが
結構観に行ったんですし。地域への意識は、選手にも持って欲しいですね。
厚木周辺では、丈夫さんと三橋くん、稲嶺くん、ジャイアンツの小田島くんが
本当に地域を大切にしてくれていますから。もっと見習って良いんじゃないって思います。
雄太くんも横須賀、横浜、神奈川と意識を強く持ってくれていますよね。

今年だと、筒香くんと雄虎くんが地元という点で目立っていますが、
眞下くんやいろいろ話題を提供してくれる育成の小林公太くんも
地元神奈川という意識をもう持ってくれていますからね。
下地があると、僕も着実に地域にもっと根付けると思っていますよ。ベイスターズは。

それからウッチーと翼ちゃんはこれは本当に素直に嬉しいですね。
スーパーニュースのやり取りをリアルタイムで、インタビューも見たので、
このまま上手くいってくれたらと本気で思っていたら、意外にも早く。(笑)
本当にいろいろ外野の声もうるさくて大変だったと思いますが、
お互いこれで安心して、それぞれ打ち込めるし、まだまだ成長をすることが出来るので、
ぜひ究極の数字を目指して欲しいです。そうすれば自ずとチームの成績にも
反映されてくるでしょうからね。
お似合いのウッチーと翼ちゃん!末永くお幸せに!

あ、そうそう、ダンジョンソンがタンバベイとマイナー契約を結んだそうです。
先々週は、3Aのブルックリンドジャースと契約を結んだという
一方も流れていたんですが、タンパベイでは、メジャーの昇格を確約ではないものの、
近いカタチで契約したみたいです。

返事遅れました。

ふうちゃん、こんにちは☆

すごい☆

家から花火が見えるなんて良いですね。うちは横須賀西部地区納涼花火大会っていう規模が小さいのがかろうじて見えるぐらいですから、羨ましいですよ。
横須賀の開国祭もそこそこの規模だとは思いますが、たまには所変わったとこでも見てみたいものです。

さて、花火といえば満点の打ち上げ花火となったうっちーですが、ホントに早いゴールインでしたね。
お互いのことを尊重し、高めあっていけると感じることが出来たのは素晴らしいことだと思います。
運命の人っているんだなぁ、なんても思いましたね。

ジョンソン、レイズとマイナー契約ですか。とりあえず決まって良かったですね。彼や一昨年のビグビーは多くの人が物足りない、完璧な助っ人とは言えない評価だと思いますが、私は二人ともにもう一年見てみたい選手たちでした。
日本で得た経験を向こうでも生かせるものがあると思うのでチェックしていきたいですね。


神奈川県は、都心からもアクセスが良く、自然も豊かだし、各施設も充実していますね。
ふうちゃんが挙げられた内容を見て改めて思いました。胸張って言えるんではないですか?神奈川はスポーツが盛んな県だと。
大輔さんが厚木でやっていたのも、地元神奈川を意識してのものだと思うんですよね。そういう意識みたいのを自然と全選手が共有するようになれば魅力のあるチームになっていくと思います。




すぐに

こんばんは!!よっしー!!

返事の遅れは無問題です。何も気にする必要はないですよ。
家はですね。相模川まですぐに行けるんですよ。
坂の上の方にありますからね。
坂を下りたら、たちまち相模川の河川敷と高田橋に出られます。
なので、チョッととおりに出れば、仕掛け花火以外は、
ほとんど花火は観られますよ。
僕の場合、周りの家も一斉に家を開けて、空き巣に狙われることもあり、
《実際、花火大会の日に空き巣被害に遭ったことが、お隣で2回、
周辺地域でも過去に3件あったため。》
留守番をしているというのもあるんですけれどね。
でもさすがにここ数年は、チョッとの時間だけ外に出て観に行っています。
不審者チェックにもなりますし。
家の場合、厚木方面と相模原方面《市役所方面・城山方面》の花火は
結構ベランダや裏の窓から観られるので、そういう点でも環境には本当に恵まれていますね。

うっちーはもう早速意識も高く動いていますが、見直したのは裕基ですね。
裕基も交際中の身なので、自分もなんて思わないと良いけれどと思っていたら、
野球で1面を飾れるようにってまず言いましたからね。
秋からずっと崩れたバッティングフォームを見直して、意欲的に取り組んで
いるのは知っていましたが、本当に意識の変化も出てきていますね。
後は考えすぎないでプレーできるようにすること!
先日、高森くんと梶谷くん、黒羽根くん、雄太くん、下園くんがすごく取り組みが
良いということを書きましたが、一也くんや雄、俊くんらも含めて本当に意欲的で、
良いようです。実際に自主トレを見学したファンの方もトレーナーの方も
おっしゃっているので、楽しみですね。これは。
移籍組が今年はとりわけ多く、ルーキーも何かと目立っているので、
負けていられないという意識が強く出ているのは確かですね。
細山田君も正捕手奪取と将くんへの挑戦状を叩きつけたぐらいですし。
尾花さんが大磯で自主トレも行っていますし、選手も今年はやってやるという
意識がすごく高いように感じます。ここ数年は、オフも不安と不満でたまらなかったですが、
今のところ、本当にワクワク期待させられることが多いです。
ちなみに運命の人というのは、必然的に出会える人、出会っている人だと
僕は思います。よっしーもそういう方とすでに出会っているかもしれませんし、
これからかも知れません。でもあ、この人とはずっとこの先も一緒にいたい、
いる気がしてならないって思うことがあるはずなので、それが伴侶になるんでしょう。
僕は、どうなんですかね?(笑)好きな人はいますが、いろんな面でまだまだですから。

大輔さんは、こちらのタウン紙に厚木の小林市長と共に
記事が出ていましたが、原点回帰の意味で、丈夫さんらと以前、
自主トレを一緒にした厚木を選んだそうです。
飯山温泉が肘や肩、腰にも効能があるというのも大きいみたいで。
確かに今回は、地域も意識したようです。身近に良い場所があるのに、
利用しないのはもったいないでしょって。いかにも大輔さんらしいですね。
今年は難しくても、来年や今年のオフ以降の自主トレ、練習には、
県内の球場や施設を活用して欲しいですね。本当に。
野球以外の競技は、県内の施設や球場、競技場を積極的に
活用していますし、これからも活用しようという意識が強いんですからね。
大磯で自主トレ中の尾花さんの意識も見習いましょう。特に南国で自主トレ中のみなさん。

あとジョンソンですが、選球眼は12球団で1番良かったんですよね。
それだけにもったいなかったですね。外野を守れればよかったんでしょうけれど。
今回、ブルックリンではなくタンパベイとマイナー契約をしたのは、
やっぱりメジャーに近い契約だから見たいですね。
マイナー前提での契約だったブルックリンとの契約は破棄したみたいで。
日本を舐めてかかったことを認めて、反省して、また日本に期待といっているようなので、
ぜひメジャーにあがって、成績を残して、また日本で見られたら良いですね。
あとウォーリー《台湾球界入り!?》とマストニー《独立リーグ!?》の契約の話しも
どこかで見かけたんですが、分かったらまたお教えしますね。

ふうちゃん、こんばんは。

昨日は金曜日の新年会疲れからか一日バタンキューでした。疲れが取れにくくなっているのが気のせいであればいいのですが。

自宅でゆっくりできたのでユーチューブで去年のベイスターズの戦いぶり(基本良いシーンばかりですが)を振り返って見てました。

まぁ、若手は実戦経験は積めましたのをまじまじと感じました。。
彼らがどこまで伸び白を見せてくれるか。新戦力が入って、どう変わるか。まず、ここがポイントになるでしょうね。
後は、計算できる人が計算どおりに極力いってくれれば勝負にはなるでしょう。

尾花さんの自主トレはびっくりしましたね。監督の自主トレってあまり聞かないですよね。心身共にということなんでしょう。何だったら一軍スタッフ全員でやっても良いくらいですよ。尾花さんの考えを浸透しなければいけないのは選手だけではないですからね。

飯山温泉。一回親に連れていってもらいましたね。懐かしいです。
神奈川は温泉もありますからね。自主トレには最適でしょう。わざわざ遠くでやる必要ないですよ、まったく。暑くて脱いで薄着でやるぐらいならスキンズなど着てトレーニングしたほうが筋肉にも良いはずですし。


プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
