スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日15回戦 ~この時期にもう・・・~

昨日のサヨナラ勝ちで、ようやく対ドラゴンズ戦の連敗を止めた。

しかし、ドラゴンズとの力の差は明らか。

それに加えて苦手意識がチームに蔓延している気がする。

こういう時に若い投手がピシっと試合を作ってくれると助かるのだが・・・。

今日はローテの谷間。そのピチピチの若手は、、

吉川さん・・・・。

もう若手と言われる年ではないのだが。


吉川-武山バッテリーが全体的に意図しているものはわかった。

しかし、フッと気持ちが切れる悪い癖は相変わらず。

ドラゴンズがそこに付け入らないわけがない。

井端さんにもシゲさんにも甘いところにいってしまった。

それまでいい球を投げているのに非常にもったいなかった。

しかし、それ以上に気に食わなかったのが、ベンチワークだ。

あの投手交代をしている以上、若手は育たない。

勝負に徹したとは聞こえはいいが、あれでは後から出てきた武治さんもかわいそうだし、吉川さんにもモヤモヤ感が残ったはずだ。

あの4点でゲームは決まった。この試合が首位攻防戦でもなんでもないのだから、あのイニングは吉川さんにまかせるべきだっただろう。どういうつもりで彼を先発に起用したのだろうか?結果はどうであれ、それくらいのことをしていかなければ、このチームの未来は無い。

挙句の果てには疲れが溜まっている中継ぎをつぎ込む始末。

打線は中田さんに相変わらずお手上げ。いいボールが来ていて、緩急も抜群だったが、9回のような攻撃がもっと早く出来なかったか?

藤田さんのセーフティのような相手の隙をつくような攻撃が、あれぐらい点差がつく前にできなかったか?

相手はヒットで出て、走ってタイムリー。3塁に置いてゴロで1点が入る。絵に描いたような攻撃をやられ放題。こっちがああいう攻撃できないかな?と羨ましくなってくる。

佐伯さんのホームランが通算150号ホームランとなったが、当然笑顔はなし。自分のエラーが大量失点に繋がってしまっては、当然だろう。若いチームなだけにベテランに求めるものも大きくなってしまうが、あのエラーは痛かった。

この敗戦で対ドラゴンズ戦早くも負け越し決定。この屈辱は何物にも変えられない。せめてもの意地をドラゴンズに見せていって欲しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。