スポンサーサイト


今年もいよいよ開幕☆

WBCの優勝から1週間経ちました。マスメディアは日本代表一色でしたね。

野球の素晴らしさを改めて伝えてくれた29人の選手、また、コーチングスタッフ並びに関係者の方に感謝したいと思います。

本当に、お疲れさまでしたm(__)m
さて、いよいよ2009年のプロ野球がスタートします。
毎年この時期はドキドキワクワクします。贔屓のチームがどんな感動を与えてくれるのか?楽しみですね。
まして、今年はWBCのおかげで世間の注目が野球に向けられています。新たな野球のファンを開拓する良いチャンスではないでしょうか?
ただ、胡坐をかいて片手で手招きしているようではダメ。こういう時だからこそしっかりとした営業努力がNPB、各球団には求められますよね。

さて、ベイスターズですが、修さんのアクシデントという最悪なシナリオで開幕を迎えます。
サードには石川くんが入るようですが、このままレギュラーを奪うぐらいで頑張って欲しいですね。個人的に今年やってもらわなければいけない選手だと思っているので。
こういう時こそ緊急補強をした方がいいのでは?という声も聞かれますが、現場が既存戦力でいけると判断したんでしょう。そのことがどういうことなのか?若手には考えてもらいたいですね。

開幕投手は大輔さんになりそうです。対ドラゴンズ、ナゴヤドームで開幕といえば有動さんが思い出されますが、(懐かしい(笑))最近だと、やはり大輔さん、川上さんの投げ合いですよね。あんときのアレックスの満塁ホームランは頭に焼き付いています。悔しかったですね。

どうもここ数年ドラゴンズにはチーム力の差を見せ付けられていますね。あそこは誰がいなくなった、彼がいなくなったといっても、必ず出てきますよね。チーム全体が良い意味でイヤらしい感じが出ているので、やりにくい感じがします。今年から武志さんがコーチとして復帰されたので、また、チーム情報が流れてしまうという危険性を感じざるを得ないですが、それをどうこう言っても仕方がないですね。今年こそ見返してやりましょう!

今年は横浜開港150周年というメモリアルイヤー。横浜という街が注目を集めます。ベイスターズだけ恥ずかしい真似はできません。チーム一丸となって、がんばってもらいたいですね

新生ベイスターズ、期待しましょう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
