

中日3回戦 ~情けない試合~

開幕3戦目にて、借金を何十も抱えたチームのような戦い、雰囲気。

今から、これじゃ先が思いやられる。村田さんが言っていた

『自分が戻らざるを得ない状況だけにはなってほしくない』

残念ながら、もう、その状況を迎えてしまったようだ。

先発の小林。球自体は悪くなかった。連敗中のチームの雰囲気もあってか、とにかく力みまくっていた気がする。

打線はホントに酷い。迷い、振り切れない、自信が無くなっていく、負のスパイラルに落ち込んだ選手が何人いるんだ。酷すぎるので、ハマスタでの開幕は大幅なオーダー変更を決断しなければならない。

勢いのある山崎は当分スタメン確定。問題はセンターライン。守備力を考えると今の二遊間だが如何せん打撃が……。
山崎をショート。サードに内藤でも石川でも試してほしい。場合によってはセカンドも若手に任せても良い。
チームの形が未だに見えない。広島の気迫を見習ってほしい。去年掴んだ自信からかノビノビとした勢いのある野球をしているぞ。

まだ、3試合終わっただけ。これからやりようは色々ある。去年みたいな惨劇を見せてしまわないためにも、各人が必死になってもらわなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
