スポンサーサイト


阪神3回戦 ~勝つには勝ったが・・・~

昨日は惨敗というよりチームの現状をさらけ出したようなベイスターズ。

打てない・守れない・走れない・抑えられない。

ないないづくしで阪神に連敗してしまった。

何が何でも3連敗は避けなければならない。

先制点を与えないこと。今のベイスターズはまずそれからだ。


小林はナイスピッチングでした。ストレートの走りがとても良かった。細山田ともうまく呼吸が合っていた。小林には細山田が良いのではないか?

ピッチャーがうまく立ち上がってくれれば、打線も流れに乗りやすい。

今日の勝因は四回に逆転されなかったことでしょう。そして、金本さんを結果的にノーヒットに抑えたこと、これがとても大きかった。

ここ数年、タイガースにつるべ打ちを喰らってしまう悪いアレルギーがあるが、そんなに怖い打線ではない。ただ自分たちから首を締めているだけだ。今日ぐらい強気に攻める気持ちがあればそんなに打たれない。小林も自信もって良いでしょう。

打線はもっと楽に点を取れる展開だと思ったが、チャンスに弱い。内藤の当たりなども運も味方していない部分もあったが、取れるときに取れないと野球は必ず後で痛い目に遭う。

うっちーはさすがのバッティングを見せてくれた。前の打席で討ち取られたカーブを狙い撃ち。狙い打ったってなかなかあそこまで完璧に打てない。素晴らしい。

ジョンソンも復帰して結果を残してくれた。早く一発が見たい。勝負どころで彼らしい長打が出てくれればチームも助かる。

あとは吉村か。「早く村田さん帰ってきてくれ」なんて思ってないだろうが、チャンスに結果を残せなく苦しんでいる。苦しむだけ苦しめばいい。なんとかしようという気持ちは伝わってくるが、結果になかなか結び付かない。本人も悔しいだろう。しかし、この経験は後で必ず糧になる。ヒットは出ているだけに得点圏で1本欲しい。

あと、もう一つ。野口さんは同じ球を続ける傾向にあるが、今日の山口が鳥谷さんに打たれたホームランは攻め方としてどうだったのかな?と思う。彼のストレートを最大限生かしたリードといえばリードだが、あれだけ狙い撃ちされているのを見ると、タイガースにもその癖がばれているのだと思う。頑固にならずうまく緩急を使っていかないと。

なんとか3タテは防ぐことができました。一回りしてマイナス5。やはり上位3チームに自分たちの野球ができなく力負けしてしまっている。

相手どうこうよりまず自分たちができる野球を一生懸命やるべき。

そして何よりもチームのため、ファンの為。自分はその代表なんだというプライドをもってやって欲しい。

 

「だって勝ちたいやんっ」

佐伯さんの言葉が全てを物語っている。みんなが心の底からそう思えば、プレーも磨きがかかってくるに違いない。ファンはそれに期待しているんだから。

最後に、佐伯さん、1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。あなたの力はこれからも必要です。このチームを宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
