

阪神5回戦 ~???→山口→石井~

昨日は痛い敗戦を喫したベイスターズ。

今日は是が非でも勝ちたかった試合。

私は4回裏から例のごとくテレビ観戦。

ウォーランドは低めにカーブが決まっている時はかなり安心して見られる。あそこに投げればまず打たれない。

その球を軸にうまく投げていたが、5回の失点シーンは頂けない。ピッチャーにフォアボールでボーク、ヒット1本で1点。結果的に2点で済んだが新井さんが打てば一気に同点、逆転されている場面であった。結果的に良かったが、油断は大敵という言葉が身にしみる場面ではなかっただろうか。

それにしても、苦手の安藤投手からよく逆転した。しかも2アウトから。

うっちー、村田さん、ジョンソン、吉村と徐々にクリンナップらしくなってきた。

吉村は低めのフォークをすくい上げうまく打ちましたね。これがあるから彼は起用されるんだと思う。逆に打てないときは淡泊。この差をなんとかしてこれからうめていってほしいものだ。

そして、村田さんに待望の一発。打った瞬間は入ると思わなかったが、このホームランを見れて今日は満足している。彼らしいホームランだったと思う。

そして、今日のMVPの一人として山口を挙げたい。

勝ちパターンでどうしても2イニングを投げさせてしまっているが、セットアップで投げさせる以上できれば1イニングにさせてあげたい。

そんな心配を吹き飛ばすような快投。まっすぐも良し、変化球も良し。今、一番安心して見ていられる。

クローザーを石井さんが勤め、8回に山口。となると、7回が課題になってくる。

昨日は打たれたが、吉川さん。高崎にもそのチャンスがある。1イニングしっかり抑えられるピッチャーがもう一人いれば相当楽になる。

さぁ、課題として挙げていた、先制されてからどう盛り返すか?を一つクリアできた。これで、少しチームとしてまた一歩成長できただろう。

いいきっかけにして若手はドンドン乗っていってしまえばいい。どうせなら甲子園でもう一個とってしまおう。あれだけの観客が静まるのはなんとも心地がいいものだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
