

読売7回戦 ~点差以上の差~

今日は勝ち試合だった。こういう試合は拾っていかないと。しかし、首位で連勝中のチームは少しのミス・チャンスも見逃さない。

今日のウォーランド。先週の東京での試合は見ていないので、多くは言えないが、私が見ていて一番良いピッチングだった。決め球のカーブが良い所に決まっていたし、何よりもコントロールが安定しているのが、素晴らしい。

しかし、好投の裏に落とし穴。TBSの拙い中継のせいで見れなかったが、ピッチャーに打たれてはいけない。打たれようと思って投げているわけではないだろうが、あそこは絶対打たれてはいけない。続く坂本の当たりも取れないあたりではない。こういう細かい「ミス」が出てしまっては勝てない。まして、相手は首位のチームなのだから。

久しぶりに木塚さんを見た。投げれる喜びを身体いっぱいに表現するピッチングスタイルは変わらない。一人だけでよくわからなかったが、彼が全盛期並みにしっかり投げてくれるようだとブルペンはだいぶ楽になる。

続く工藤さんが結果的には誤算だった。抑えてくれれば問題ないが、名前だけで抑えられる時はとっくに過ぎた。左の切り札がベテランの大投手の時点でチーム力の差を感じる。監督は工藤さんのポジションをどこに置いているのか?勝ちゲームの切り札として、これからも考えていくようであるのなら、今日の試合も覚悟しなければいけない。そもそも彼をこのポジションで使わざるを得ない状況を他の左ピッチャーはどう思っているのだろう。

それにしても、問題は左に弱い打撃陣だろう。金城さんのタイムリーで乗っていきたいところなのに、結局また尚成さんにひねられた。対策はしっかりしているのか?

7回もうっちーのツーベースの後、4・5・6番でやっとこさ1点。9回も村田さんの特大ホームランで1点。形になって点が取れない。なんとも頭が痛い。。

負けるにしても、大敗するよりかはマシかとも思うが、点差以上にジャイアンツの強かさにやられた気がする。明日からの2試合意地を見たい。

「窮鼠猫を噛む」

このことわざを信じたい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
