

交流戦 千葉ロッテ1回戦 ~流浪のシーズン突入~

大矢監督の休養から一日。

シーズンはこれから続く。

言いたいことはまだまだたくさんあるが、先に進むしかない。

田代監督代行の初戦は千葉ロッテとの交流戦。

監督交代をカンフル剤としたい田代さんの立場からすれば、思い切った起用もあるだろうと思ったが、予想通りオーダーを大胆に組み替えてきた。

しかし、今日は唐川くんが良すぎた。よく1点取りましたよ。いくら組み替えても、そうは簡単に打線が機能しません。

ピッチャーのマストニーも制球不安でのらりくらり。よく1点で済んだ。マリーンズ打線にもそうとう助けられた感はある。

決勝点を奪われた裕也さん。先頭バッターの俊足早坂に簡単にフォアボールを出してしまうあたり、まだまだ本調子ではないのか?彼らしくない。

スコアは1-2でよく頑張ったが、勝てる可能性を私には見出せなかった。

監督の顔を変えても劇的にチームが変わるとは思えない。

これからも試行錯誤しながら、苦難・流浪のシーズンになっていくのだろう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
