

毎年恒例!?

「攻める!!」

野球において、この気持ちはとても大事なのかもしれない。例としては適切ではないのかもしれないが、喧嘩に初めから守りの気持ちでいく奴などいないだろう。分かり切っている当たり前のことかもしれないが、改めてそう思う。

田代さんが改めてその姿勢を見せろと言ったのは、直感的にこのチームは戦う前から負けている、気持ちで負けていると思ったのだろう。

まだまだ課題は多いが、チーム全体にその姿勢が見え、結果が出たことは安堵して良いと思う。(あくまでもゲームの中での話。フロント云々はまた別の話。)


さて、明日からは去年のアジアチャンピオン、埼玉西武戦。

機動力もあり、長打力もある非常に手強い相手。

でも、去年は勝ち越しているんだね。グラマンから村田さんがサヨナラ打ったんですよね。

ポイントはどちらが先に先発が崩れるか?だと思う。お互い中継ぎ陣に不安が残るだけに、先発の出来が勝負を分けるでしょうね。


話は私事になりますが、土曜日に初めて西武ドームに行ってきます。毎年恒例のビジター遠征第一弾です。(かなり遠い道程になりそうですが……。)


ちなみに三年連続で仙台にも行こうと思っています。
もはや毎年恒例になりつつありますが、土曜に日程組まれる限り行きたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
