スポンサーサイト


交流戦 埼玉西武2回戦 ~遠路遥々、西武ドームへ~

やってきました、西武ドーム☆

池袋から西武鉄道に乗り40分。駅を降りれば、すぐドーム!アクセス良すぎ!
819ed683.jpg

さて、肝心の試合ですが、グリンの乱調が全てでした。外野から見た感想ですが、追い込んでからがもったいなかったですね。勝負所で甘かったという所でしょうか。
お互い、積極的にどんどん振っていくチーム。昨日は向こうが球を集めすぎたが、今日は同じことをうちがしてしまったし、お返しされましたね。

打線陣も積極性は感じることができましたが、初回、金城さんのゲッツーが流れ上痛かったですね。ライオンズは初回同じ形で繋がりましたからね。
あと、三回の追加点。これで流れを完全にライオンズに与えてしまいました。

与えた流れはそう簡単に戻ってこない。ましてやアウェイなわけですから。二番手の藤江には酷な登板になってしまった。

今日見て改めて思ったが、彼はセットアップタイプではない気がする。中継ぎで抑えられなくてと思うかもしれないが、彼は初回から投げて力を発揮しそうな気がする。

見ている我々にとって救いは三本の2ランか。三人ともうまく打てていましたね。しかし、焼け石に水。結果は完敗でしたね。

なんとも苦い思い出になりましたが、ライオンズも色々なことにトライしていたことが見えたことが良かったです。球場の席をリニューアルしたり、うちと同じようなポイント制度をやっていたり、一昔前の西武球団ではないファン密着、地域密着を感じることができました。

また、来年、土日に日程が組まれたら来たいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
