

交流戦 オリックス2回戦 ~一足早く入梅~

2007年以来の神戸での2連戦。あまりこの球場にはいい思い出がない。

昨日は金子に捻られ、今日は復活したエース平野との対戦。

戦前から、嫌な予感はしていたが、非常に痛い連敗となってしまった。

先発の小林。もう何度同じことをやっているのだろう。ピッチャーの立ち上がりはなかなかうまくいかないことも多いが、初回からあれではチームの士気が下がると言っても言い過ぎではない。

先頭バッターにフォアボール、デッドボール、ヒット、エラー(記録はヒットだが)私が守っていたら、

「何一人でやってるの?」

って嫌でも思ってしまうだろう。

下半身が不安定のため、球が上ずってしまうし、コースに投げようと意識しすぎるから結局自分を追い込んでしまう。

コース狙うコントロールが無いのなら、キャッチャーもコースはアバウトで良い。一つ一つの球は良いだけになんとも歯がゆい。

どうだろう。これだけ同じことを続けてしまっている状況を打開するのには、一回ローテを抜けて調整してもらってもいいのでは?じっくり再調整させる必要が本人の為にもいいのではないか?

もちろん、他にピッチャーがいればの話ですが。

打撃陣は、平野に捻られた。甘い球は何球もあったが、気持ちはスタンドにいっている選手が多くなかったか?繋ごうという意識が最終回にしか見られなかったのが、悲しい。

「攻める」という意識が結果に出なくなってくる時期が来るとはわかっていた。

ここでどうチームとして戦っていくか?田代さんの腕の見せ所でしょう。

来週からは好調のホークスと福岡で対戦する。非常に厳しい戦いになるだろう。

最初から気持ちで負けないでもらいたい。野球はやってみないとわからないのだから。

なんて、ブログを書いていてもなんだか気持ちが優れない。久しぶりに見た試合がこれでは無理もないですね。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
