スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ヤクルト17回戦 ~未来に向かって、価値のある一戦~

最下位チームの宿命か・・・。

次期監督問題やフロント刷新。ベテラン選手の自由契約など早くもストーブリーグの話題が先行してしまっている。

誰が悪い、彼が悪いという議論は尽きることが無いが、今はシーズン中。相手も連敗しているスワローズ。必死に向かってくる相手にも失礼だ。

今日は大輔さんと石川さんの先発だったので、投手戦を予想したが、両エースともピリッとしなかったように思う。

試合を見れたのは途中からだが、最後まで諦めない姿勢が何よりも大事であるということが再認識した試合であった。

相手の連敗中の負の流れにも助けられた部分もあったが、若手には良い経験になった試合だろう。

ジョンソンは最後良く粘って決めてくれたが、監督の談話にもあったように、大輔さん以降の若手のピッチャー、そして、俊雄が良い働きをしてくれた思う。一つ一つが経験となり糧となる。その繰り返しだ。選手は時間があれば野球のことを考えなければならない。今日結果がたまたま良かっただけで、反省をしなければ何も先に繋がらない。そういう意識をもっともっと高めていかなければ。

来シーズンからはそういうことを言ってくれる選手がまた一人、二人といなくなる。もっと考えろ、野球に対してもっと貪欲になれ!

若手の選手には、その言葉を強く言いたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。