スポンサーサイト


交流戦 千葉ロッテ最終戦 ~チームを救った横分けハンサムボーイ~

泥沼の7連敗★★★★★★★

選手はとにかく前に進んで戦っていくしかない。

今日の先発はエースの大輔さん。

今日勝てなければ連敗はますます膨らんでいくでしょう。


今日は初回から見ることが出来ました。

大輔さんは審判のストライクゾーンの広さをうまく使っていたと思います。

そこに投げわけられるから大輔さんはここまで勝ってきたんですけどね。

点を取られた回は、早坂にも失投、大松さんにも結果的に甘い球をもっていかれました。

昨日もそう。打たれたホームランは彼が得意とするスウィートスポット。変化球のすっぽぬけをうまくもっていくバッター。あの辺は確実に持って行く。

8回の場面、新沼さん、吉見さんのバッテリーはよくストレートで勝負しましたね。あれでかわそうとしたら、また打たれていたでしょう。

そして、今日の唯一の得点した5回。

先頭の石川のセーフティ。これが流れを引き寄せたわけだが、こういう試みは評価できる。石川が成長しているのを感じますね。ただ、守備面ではまだまだ余裕がないかな。でも、一つ一つ経験ですね。

続く新沼さんがこれまたうまく繋ぎ、大輔さんはバントを決め、続く当たっている金城さんがデッドボール。この時点では正直嫌な予感がした。当たっているバッターがこういうケースで逃げられると得てして次のバッターは結果を残せないことが多いから。

そして今日のヒーロー、北川さん。よく打ちましたね☆

ノーツーとカウント有利から打ちにいった時はあんな難しい球打たなくてもと思いましたが、今考えるとその積極性が良かったのでしょうね。それを信じている田代さんだからこそあのホームランがあったのだと思います。

初回のバント失敗は取り消すことはできませんが、よく打ってくれたと思います。

ただ、この4点で終わってしまったこと。これは猛省ポイントだし、今日の勝利で波に乗っていく為には、1点でも2点でも追加点が欲しかった。点が取れるチャンスはあったんですから。

大輔さんの足の状態が心配ですね。あれだけ撥ねたから骨には異常は無いとは思いますが。。。

今日は救援陣が踏ん張りました。やっとこさっとこという感じでしょうか。大輔さんの気迫をみんな感じたのでしょう。

今日のヒーローは新沼さんも挙げたいですね。よく勇気をもってストレートを要求しました。先にも挙げましたが、吉見さんは大松さんに、山口は井口さんに勝負球をストレートにした。これが良い結果になりました。特に井口さんのシーンは一杯食わされましたね。

イニングまたぎで山口というパターンは極力避けたかったけど、彼も、チーム事情がわかっているのでしょう。よく踏ん張りました。

北川さんの満塁ホームランでなんとか連敗は阻止しましたが、相変わらず課題は浮き彫り。結果でチームが好転していけば良いのですが、そう簡単にいかないのがベイスターズ。

今日も岡本哲司さんの総合コーチ就任というニュースがありました。

なぜ今頃??最初から置けなかった理由でもあったのでしょうか?

解せないですね。その場凌ぎの感が否めません。

このまま結果が好転してもしなくてもフロントの更迭こそ、ベイスターズ再生の一歩でしょう。それは変わりません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
