

東京ヤクルト8回戦 ~下を向くな、前を見続けろ!!~

良い勝負だったが、結果的にはサヨナラ負け★★★

悔しいのは悔しいが、イムをあそこまで攻めながらも、もう一歩だったところで、勝負有りだった。

まず今日は9回の攻防から振り返ろう。

石川が粘り強く出塁し、すかさず盗塁。金城さんがしぶとく繋ぎ、1アウト1.3塁。

私はあの場面で、吉村がどのようなバッティングをするのか?非常に興味深かった。

結果的にダブルプレーとなったが、ベンチは吉村に何を求めたか?

ヒットなのか?犠牲フライ?

少なくともランナーを走らせたのなら、彼に転がすのを求めたのではないか?

運悪くライナーになってしょうがないではダメだ。遂行できなかった吉村は責められても仕方がない。運が悪かったではチームは進歩しない。

あそこまで攻めたのなら、点を取らなければならない。もう少しじわじわと相手を追い込む術が欲しかった。それができないから最下位なのだ。

悲観ばかりするのはよそう。

石川の再三の好プレー。村田、吉村のタイムリーは2本とも良く打った。随所に光るプレー、楽しませてくれるプレーがあったのはこれからの期待を抱かせる。

だが、下園のボーンヘッド。これも責められても仕方がない。しかし、下園には前を向き続けて欲しい。あそこで気持ちに隙が出てしまった自分を悔い、練習に励んでもらいたい。悔しいだろう。その悔しさを晴らすのには試合で結果を残すしかない。

大輔さんもも細山田に変わってから、安定したように見えた。初回にいきなり逆転されてしまったのは、彼らしくなかったが、なんだかんだでゲームを作るあたりはさすがと言っても良いでしょう。

そんなところですかね、ざっとの感想は。

いい勝負をしているが結果的には3連敗。

明日は神宮に参戦予定。

先発ピッチャーが誰だかさっぱり読めないが、喝!をいれてこようと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
