

広島東洋9回戦 ~今更ながらの3連勝~

何度目の挑戦だっただろうか?

やっとこ3連勝です☆☆☆

神宮での経験がチームの成長剤になったか?

今日も先制されたが、繋ぎ繋ぎで見事逆転勝利。

逆転の田代ベイスターズが定着しそうなぐらいである。

攻撃陣は非常に雰囲気が良い。ここというところで点が取れているし、当分この状態は続くのではないか??

その先陣を切ったのが、代打の森笠さん。それまで抑えられていたルイスを打ち崩すきっかけとなった追い込まれてからのセンター前。これで流れが変わった。

ベテランがこういう所で粘り強くやってくれるとチームが落ち着きますね。

8回の村田さんのホームランも大きかった。勝負を決めた一発。さすがの一言しか出てこない。こういう所で打つべき人が打つとチームが乗っていける。

セットアップ陣も徐々に形になってきた。高崎は相変わらずだったが、その後の4人は比較的安心して見ていられた。

当たり前だが取れるときに点を取って、ピンチを抑えれば必然的にこういうゲームになりますね。

完全な力を見せ付けての勝利とはなかなかいかなく、課題はまだまだまだ多いが、少しずつ形になっているこのチームを見守っていこう。

あと、どうやら、補強もなく現有戦力で戦っていくみたい。

選手達は関係ない。今の状態からさらに上を向いていけるようにやっていくだけだ。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
