

2009 ホーム最終戦 東京ヤクルト23回戦 ~今シーズンを象徴する試合~

なんだか最後の最後までベイスターズらしい試合になってしまいましたね。

言いたいことは山ほどあるし、総括はまた次の機会にするとして、

このチームはなんというチームなのか・・・。

これだけ負けたのに、ウグイス嬢の一言で済ますとはどういうことか?

謝って欲しい訳ではない。これだけ雨のなか応援してくれたファンがいるのに、どんなに負け続けても見守ってくれたファンがいるのに、現場、フロントを含め、誰も生の声を出さないのはどういうことなんだ??

それと、チームの顔がヘラヘラにやけながら整列していること自体、このチームはダメなチームということを象徴している。真剣な顔をしてればいい訳ではないが、本当に申し訳ないという気持ちがあれば、あんな面できないだろう。

このチームは若手が伸びない伸びないとよく言われるが、良い芽はどんどん出てきている。それを選手間でまとめる、真のキャプテンシーを持った選手がいないということ。これも大きな問題。主力と言われる選手がそういう選手にならないと。自分の成績だけよければ良い訳ないだろう。

FOR THE YOKOHAMA!! FOR THE TEAM!!

みーんながそう思わないとダメだよ、本当に・・・。

来年もどうぞより一層のご声援を・・・・、口で在り来りの文句を言うよりも、ファン自身がそう思ってくれるように選手もプレーしなければならない。球団フロントもまったなしですよ。

最後に、4年間ベイスターズのオフィシャルサポーターを務めてくれた吉岡さんにはお疲れ様でしたと言いたいですね。もっともっと勝った試合をレポートさせてあげたかったですが。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
