

千葉ロッテ2回戦 ~未来のエース~

土曜日は1年ぶりの幕張でした。

想像していたよりもはるかに酷い液状化現象の影響。
至るところの地面が盛り上がっていました。

改めて感じた震災の恐ろしさ。

そして、野球を見れる有り難さ。

外野で観戦していたけど、つまらない野次を飛ばしてる輩が相変わらずいる。

野球を本気でやったことがない連中なんだろうが、簡単に発するその神経が俺にはわからない。

自分が置かれている立場がどれほど有り難いか胸に当てて考えてもらいたい。


話はずれましたが、肝心の試合の感想を。

まずこの2連戦を勝ち越して終われたこと。まして、成瀬、唐川という二枚看板からですから御の字でしょう。

唐川くんは、さすがでした。あの年で緩急をうまく使えるのですから大したものだと思います。

チャンスを作れない中、大きかった村田さんの一発。

本当にチームにとって大きかったし、まさか入ると思いませんでした。

マリーンズの打線の大人しさに助けられた部分はあったけどピッチャー陣もよく凌いだと思う。

特に高崎の頑張りは評価したい。ずっと内容は良いけどなかなか勝ちに繋がらない。それでも腐らず続けている姿には感銘さえ受ける。
必ず結果に結びつく時が来る。頑張ってほしい。

さぁ、雨が心配だけどファイターズにも同じように先手、先手。追い掛ける展開になっても粘り強く戦っていこう!

阪神4回戦 ~今季二度目の…~

昨日の興奮をそのままブログにUPしようと思ったけど不具合がありとうとうUPされず。。。

気持ちが切れながらも昨日はとても気分が良かったナイスゲームだったので、書こうと思います。

先発は須田。

初めてじっくり見たけど、ストレートが非常に良い。基本になる球がいいので、制球が良くなれば勝てるピッチャーになれると思う。

今年の高崎が良い例。やっぱりピッチャーは制球、緩急ですね。持ってる球種をある程度の所に投げれれば抑えられるように野球はなっているんですから。

ジョーさんに打たれたホームランも追い込んでいるのに勿体なかった。真っ直ぐで押してるのに、裏をかいたつもりだったのかな。

大原が平野さんに打たれた時も中に入ってしまったのは仕方がないけど、あの場面も追い込んでいたはず。良い場面で使われている以上、あのような失投は避けなければ。

そして、8回。

流れを作った江尻さんにまずあっぱれ!ですね。本当に安定している。場面関係なく投げてくれる彼はチームに無くてはならない存在。自分は便利屋で良い。言葉にそうやって出るくらいですから素晴らしいですね。

そして、タイガースは小林宏、球児さんで逃げ切りに入る。しかし、野球は筋書きのないドラマ。

四死球で満塁。そして内藤!!

本当に良い場面で彼によく回ってくる。

スタメンを推薦してくれたコーチの為にもぜひ一本って思っていたが、最高の役割を果たしてくれました。インコースの真っ直ぐを良く打ち返した!

いや、ホントに凄い。思わずテレビ前で手を叩いて喜んじゃいました。

これまでやってきたことが間違いでなかった。その結果が出てきたことが、自分のことのように嬉しいです。

これで当分スタメンでしょう。俺も月曜から新しい職場で新たなスタート。勝手に良いカンフル剤にさせてもらって頑張っていきたいと思います。

広島東洋5回戦 ~苦手意識~


昨日で対カープ戦が去年から10連敗。

そんなに苦手意識など無いと思うんだけど、なんだかんだで負けている感じ。
今日の試合こそ、先発が試合を作り、しっかり打線を繋げていきたい。

続きを読む

3年ぶりに広島!


昨日は呉へ行って観光☆

今日は待ちに待ったマツダスタジアム!

綺麗!食べ物美味しい!
サイコーですね。カープファンは出だしも好調だし羨ましい限りです。

今日こそ対カープ戦連敗ストップを!
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
