

2011年開幕☆ 中日1回戦 ~涙の8年ぶり開幕勝利~

震災の影響で日程が順延となり、地元横浜スタジアムでの開幕となった。ベイスターズは開幕戦7年連続で負けてい
る。最後に勝利したのが、2003年のタイガース戦までさかのぼるというのだから、もう開幕=負け=今年もかとい
うのがベイファンにとって通例となっている感すらある。

その”開幕戦連敗”をストップするために、オリックスから移籍の山本投手に開幕投手を託した。

続きを読む


がんばろう東日本

今日は横浜スタジアムで開催されたチャリティーマッチ、ベイスターズ対タイガース戦を観戦してきました。

試合内容はベイスターズの良いところばかりが目立ちました。去年とは違うぞ!そんな場面が多々見られ、今季の戦いに希望がファンには持てたのではないでしょうか。

しかし、こうしてる間にも普段の生活とは違う苦しい環境の中一生懸命生きている人達がいると思うと、野球をぼんやり見るなんて行為は間違っているのかもしれない。

そんな気持ちが心に残りながらの観戦でした。

プロ野球界に出来る事はあらゆる面で復興に尽力しファンに希望と勇気を与え続けることでしょう。

今日も何度か、頑張れ!東北の言葉が応援に混じり聞こえましたが、その声は被災地の方に届くはずです。

今こそ、日本が一つになるとき。私もこれからも出来る事に全力で取り組んでいこうと思います。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
