スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奄美に元気と勇気を!

昨日からベイスターズは奄美大島にて秋季キャンプ。

未曾有の被害を受けた奄美でのキャンプ開催に不安がありましたが、現地の方々の努力のお陰で無事にキャンプインできたようです。

いつも言ってますが秋こそレベルアップのチャンス。限界まで練習しないと。最下位の悔しさをぶつけながら来年に繋がるキャンプになってほしいものです。

内川、村田の両選手と会談の予定があるようですが、お互い腹割って納得いくまで話して欲しいです。去就が来季を大きく左右するだけになんとか残ってほしいですね。権利を行使しても大輔さんの時のように粘り強く交渉することを望みます。
スポンサーサイト

36年ぶりの対戦

今日から2010年のプロ野球シーズンの締めくくり、日本シリーズが始まります。

今年はドラゴンズとマリーンズの対戦ですが、36年前に一度対戦しているんですね。その時はマリーンズの前身ロッテオリオンズで監督が金田さん。時代を感じます。

打のマリーンズ、投のドラゴンズという構図ですが、両チームともバランスのとれた良いチームですから、事前の予想を覆す展開になるかもしれません。

と私のようなプロ野球バカは楽しみなシリーズですが、一戦目から地上波の中継がないということ。
中継しても旨味がないという局の判断なのでしょうが、プロ野球が全国ネットでは数字を取れないという現実が垣間見えますね。

プロ野球機構はどこまで危機感を持っているんですかね。これからの時代、本当にプロ野球が生き残っていくためにもっとやることある気がするのは私だけでしょうか。。

再開

今年はベイスターズにとって改革元年。

そう思いながら見守っていましたが、あまりの戦績の腑甲斐なさがブログの更新を滞らさせておりました。

今日からまた再開していこうと思います。


この2ヶ月の間にも色々なことがありましたね。


昨日のタイガースを奈落の底に突き落としたゲーム。

最後に意地を見せました\(^O^)/


久しぶりにスッキリしましたね。


他にもキラリと光る人材が出てきたことも明るい材料。
田中くん、真下くんがあそこまで結果を残してくれるとは思わなかったですね。
燻っている中堅クラスに良い刺激になったでしょう。

来季に向けて、、 ここ何年も同じことの繰り返しですが、今年の90敗は今までと違うものにしなければならないと思います。
なかなか結果を残せない状況にイライラすることもありますが、今年は色々と収穫・課題が見えたし、尾花さんも選手の状態を把握出来てきたはず。

監督がやりたいようにやればいいし、それについてこない口ばかりの人間は出ていってもらっても仕方がない。私のスタンスはそういうものであります。


さて、溜まっていたものをもっと吐き出したいですが、最後にOFFが1番盛り上がるベイスターズ。今年も賑やかになりそうです。
一部スポーツ紙の身売り報道。。。

どうなることやら。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。