

交流戦 千葉ロッテ最終戦 ~寂しい幕張での2連敗~

昨日は2年ぶりに幕張に行ってきました。

去年は平日日程で行けず、そのせいかファンも多くレフトスタンドに集まっていた気がする。

試合内容は御覧のようにさっぱり。

打線が完全に吉見さんに捻られていた。

どうやら西本さんからプレートの使い方を・・・なんて記事があったけど、

それだけであれだけ変わるのか?というくらい制球力が良かった。

フォアボールで崩れて、弱気になってなんて姿は微塵も感じなかった。

あれを見たフロントは、どう思っているだろうか?

私は最後までこのトレードの不可解さを感じていたが、如何に見る目がないかということだろう。

しかし、そんなこと言っていても始まらない。過去を振り返っても仕方がない。

大事なのは今。加賀が私達に希望を感じさせてくれた今日の試合。

こういう試合を続けていきたい。

バントで送ることが出来なくても、途中でサインが変わって対応できなくても

一試合一試合を大事に戦っていけば必ず強くなる。絶対なる。

何度も同じミスを冒しても、それを糧に練習していけば必ず報われる。

私はそう思って応援しているし、その気持ちに選手達が応えてくれると

信じている。

今日の試合、随所に見えた勝ちたいという気持ち、この気持ちが感じられる間は

まだまだ平気だろう。

ファンの中には去年と変わらない。なんでそんなこともできないんだ?エラーするんだ?

打てないんだ?そう思う方が多くいるだろう。

まだまだそこまで求めてしまってはこのチームは酷だ。

1センチでも1ミリでも前に進んでいることを感じられればいいんじゃない。

そう思った方が気が楽だ。

さて、そんなこといっていても借金が今季最大の9まで膨らんだ。

去年はこの時期には自力優勝が消えていた気がする。

来週はライオンズ、イーグルスとの戦い。

なんとか直行さんに連敗を止めてもらいたい。

交流戦 千葉ロッテ1回戦 ~古巣との対決~

今日から交流戦。

早いもので交流戦も今年で6年目。

当時は目新しさばかりが目立ったが、今は、この時期の風物詩になりつつある。

今思えば、当時の開幕もここ横浜スタジアムでのマリーンズ戦だった。

あの時のことは今でも鮮明に覚えている。

雨中の中大輔さんと直行さんの投げ合い。

結果的にベイスターズが村田さんのサヨナラタイムリーで勝ったが見ごたえのある試合だった。

それから5年。まさか直行さんがベイスターズにいるなんて。

果たして、当時のように開幕白星と行くか??

続きを読む

広島東洋9回戦 ~ピンクリボン運動~

ピンクリボン
先日の4日、5日と2日間連続で観戦して参りました。

連日観戦なんて何年ぶりだろう??

夏のような天候で軽く熱中症気味になったけど、良いGWになりました。

5日のゲームはピンクリボンデーということで、みんなでピンク色のプラカード

を掲げピンクリボン運動の大切さを共感できました。

うちの母親も乳がんになったし、女性なら誰しもなる可能性のある乳がん。

早期発見がなにより大事ではあるが、検診に行く人が20%という現状らしい。

ベイスターズもピンクリボン運動に協賛しているが、スタジアムで検診なんてできないのかな?

マンモグラフィの展示だけではあまり意味がないんじゃない?

うちの姉貴がそう言ってたけどそのとおりだと思うな。

続きを読む

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
