

2010横浜開幕 読売1回戦 ~三連覇のチームと二年連続最下位チームの差~

2010 横浜開幕。

新しく生まれ変わったベイスターズの地元開幕戦。

満員のスタジアムで迎えるのは、昨年のチャンピオンのジャイアンツ。

色々と「差」を感じる試合となった。

続きを読む


2010開幕戦 阪神1回戦 ~流れを自ら手放したベイスターズ~

プロ野球の醍醐味は・・・

どんなに昨年良くても悪くても0からのスタートになるということ。

横浜ベイスターズに過去を振り返る必要は無い。

前を向いていくしかない、下を向く必要が無い。

自信を持って戦っていこう。

続きを読む

2010シーズン開幕☆

暫く投稿できませんでした。

間が空いてしまうと中々更新できないもので。

さて、いよいよ明日からセリーグが始まります。

我が横浜ベイスターズは京セラドーム大阪にてタイガースと開幕戦です。

2年前ですか、寺原で開幕戦をやった時以来の当カード、スタジアムでの開幕です。

あの時とはチーム状況はかなり変わっていますが、あの三連敗は忘れられないですね。

真弓監督は今年は打線のチームと公言してました。
確かに、メンツを見れば強力な打線ですが、赤星さんがいないのが、かなり大きいでしょう。いないならいないなりの野球をすればいいとはなかなかいかない気がしますね。

あと、投手陣も整備しきれているとは言い切れない気がします。先発や後ろの藤川さんまで繋ぐ方程式が確立しきれていない。この辺が、ざっくりとですが、ここ最近Aクラスの常連だったチームと違うところでしょう。

まぁ、うちは他チームのことを言ってる立場ではありません。

むしろ戦力的なものはまだまだ差があると言っても良いでしょう。

まずは自分達が取り組んできた野球が出来るか?それを早く見せて欲しいですね。
尾花さんになって選手もやりたい野球は見えているはずですし。

開幕はただの一試合。 しかし、たまには勝つところも見てみたいもの。

今年は違うという所を見せる為にも是非勝ちたいですね。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
