

これぞ一流☆

最終クール、最終日ということもあって、全体的に軽い練習で今日は終わりました。

もうちょっと見たかったけど、仕方がないか・・・。

一番目を引いたのは、やはりうっちーでした。

全体練習には混じらず、終始ティーバッティングをしていたが、

さすが去年の首位打者、2年連続で3割打っているだけあるなぁって思いましたね。

まったく、軸がぶれず、常に同じフォームで打てていた。素晴らしかったですね。

これを見れただけでも行ったかいありましたわ。

啓二朗にもアドバイスしていたし、いよいよベイスターズのリーダー格になってきましたね。

あとは、なんだろうな、そうそう、内藤がいなかったなぁ。

噂によると、体調を崩したらしいけど、練習に参加していないということは、

あまり芳しくないのかな。ちょっと心配。

最後は、村田さんも加わり、いつものように一本締め。

だれかが胴上げされていたけど、誰だったんだろう??米さんも挨拶していたなぁ。

久しぶりの長浦。たった2時間あまりだったけど、非常に有意義な時間をすごせました。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

久方ぶりの長浦☆

20091118105038
会社から強制的に有給を取らされたよっしー。 

暇なので長浦で行われているベイスターズの秋季キャンプに来てみました。 

写真はベース裏で話し込んでいる尾花さんと杉村さん。 

何話してるんだろ?? 

今年を代表する3選手。

20091104211423
今月のベイスターズのカレンダー。 


藤田、真田、下園の3選手。

今年、結果を残し、来年も計算できる選手になりました。


特に藤田選手は、来年は要になってやってもらわなければいけない選手。それくらいの選手になったと思います。
二番セカンドで、もしくはショートでがっちりやって欲しいですね。

しかし、プロは甘くありません。怪我もあるでしょうし、相手のマークも厳しくなるでしょう。それを乗り越えてこそ真のプロ野球選手。頑張ってほしいです。

また、チームが最下位であっては、いくら個人の成績が良くても何も意味がないのも事実。勝つためにはどうすれば良いか?そのための練習を繰り返すのも個々のレベルアップと同様に大事のことでしょう。

バタバタ。

ご無沙汰しました。

なんだか、この一週間落ち着かなかったな。

おばあちゃんが亡くなったり、自分も体調崩したり・・・。

こういうバタバタするのって年に何回かあるわね。

野球も日本シリーズ真っ只中。

戦前の予想はジャイアンツ有利でしたが、さすがパリーグチャンピオンの

ファイターズ。

ダルビッシュもエースの意地を見せてましたね。

身体が万全でない中、あそこまで投げられるとは・・・。

すごいの一言です。

今日から東京に場所を移して三連戦。

ジャイアンツからすれば、一気に決めたいでしょう。

逆にファイターズは何とかして札幌に帰りたいところ。

王手をかけられても、あの大声援の札幌ドームに帰れば

わかりません。

さぁ、今日もNHKで見るとしようかな。

最近の民放のスポーツ中継は醜くすぎるからね。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
