

やるべきことをしっかりやる。

今日時間があったので、クライマックスシリーズ・パ イーグルス対ホークスを途中まで見てました。

シーズン最後に最近調子を落とす癖のあるホークスがそのままシリーズに入ってしまったような試合展開でした。
そして、イーグルスも野村野球の集大成を!という意気込みが十分伝わってきました。 
イーグルスを見て感じたのは各選手が自分の役割をしっかり認識していることですね。

最高の結果が出なくても、最低限出来ることをしっかりこなす。この辺がイーグルス躍進の一つだと思います。
得点圏にランナーがいてヒットが打てなくても、三塁に進めるバッティングをする。
ピッチャーはランナー三塁を嫌がります。例え、点に繋がらなくても、如何に相手を嫌がらせるか?を考え実行する。ノムさんが言い続けてきた無形の力というのはこういうことを言うのでしょう。 

相変わらず来季の構想も見えないベイスターズも、素材は良いものが揃いつつあります。ただ、この惨敗を繰り返す原因は、フロントだけでない。選手達がそこまでの意識が無い。チームとして成り立っていないことも一因でしょう。

如何に、戦うチームになれるか?勝つために何をすべきか?上に言われるがままでは何も変わらない。自分達が変わらなければ。

一部の選手からも聞こえますが、悔しい、悔しいだけではダメ。これくらいやればいいやではダメ。

本気で死に物狂いでやってるか?自分を追い込んでやっているか?自分の胸に常に問いながらやっていって欲しいと思います。

今日の試合を見ていて、そんなこと思いましたね。

初めまして☆

FC2に引越しして来ました☆☆

まだ、未完成な状態でかなりの見切り発車ではありますが、頑張って更新していきたいと思います。

この時期が一番盛り上がる我が横浜ベイスターズですが、本当にお先真っ暗ですね・・・。

とりあえず、今日はこの辺で。。

2009 ホーム最終戦 東京ヤクルト23回戦 ~今シーズンを象徴する試合~

なんだか最後の最後までベイスターズらしい試合になってしまいましたね。

言いたいことは山ほどあるし、総括はまた次の機会にするとして、

このチームはなんというチームなのか・・・。

これだけ負けたのに、ウグイス嬢の一言で済ますとはどういうことか?

謝って欲しい訳ではない。これだけ雨のなか応援してくれたファンがいるのに、どんなに負け続けても見守ってくれたファンがいるのに、現場、フロントを含め、誰も生の声を出さないのはどういうことなんだ??

それと、チームの顔がヘラヘラにやけながら整列していること自体、このチームはダメなチームということを象徴している。真剣な顔をしてればいい訳ではないが、本当に申し訳ないという気持ちがあれば、あんな面できないだろう。

このチームは若手が伸びない伸びないとよく言われるが、良い芽はどんどん出てきている。それを選手間でまとめる、真のキャプテンシーを持った選手がいないということ。これも大きな問題。主力と言われる選手がそういう選手にならないと。自分の成績だけよければ良い訳ないだろう。

FOR THE YOKOHAMA!! FOR THE TEAM!!

みーんながそう思わないとダメだよ、本当に・・・。

来年もどうぞより一層のご声援を・・・・、口で在り来りの文句を言うよりも、ファン自身がそう思ってくれるように選手もプレーしなければならない。球団フロントもまったなしですよ。

最後に、4年間ベイスターズのオフィシャルサポーターを務めてくれた吉岡さんにはお疲れ様でしたと言いたいですね。もっともっと勝った試合をレポートさせてあげたかったですが。。。

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ただの野球馬鹿であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロ野球FREAK
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
